してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「かわいい刺しゅう」番外編 - 「ハンガリー刺しゅう」その9

関東南部も暑い日が多くなり(先週は冷えてましたが)、そろそろ買うお菓子も気をつけないと、机の上のチョコレートがちょっと溶けていた、なんてことになりそうです。 ただ今楽しんでいる「家おやつ」は、これ、です。 歌舞伎揚のコンパクトサイズは時々コ…

祝!緊急事態宣言解除ということでロイホで「アップルマンゴーパフェ」

私の住む神奈川県も、とうとう緊急事態宣言が解除されました。やったー! でも、もうすでに路面店は昼間はけっこうお店を開けていましたし、商業施設もぽつぽつと営業を始めていたので、一気にうわーっ、と街の賑やかさが戻ってきた、という感じではないです…

「かわいい刺しゅう」番外編 - 「ハンガリー刺しゅう」その8

我が県:神奈川は、まだ緊急事態宣言が解除されていませんが、5月11日以降の昼間に関しては、商業施設以外の路面店(飲食店が中心)はほとんど開いています。もちろん、私の行動範囲でのことで、神奈川全体については不明ですが。 緊急事態宣言が出たあたり…

「かわいい刺しゅう」番外編 - 「ハンガリー刺しゅう」その7

GW(またの名をステイホーム週間)中に、この前買ったアルフォートとブランチュールを食べてしまったので、今はドラッグストアで買ってきた、このアルフォートを楽しんでいます。ドラッグストアでのアルフォートはいつも安いですね、2つで200円以下です。 ど…

「かわいい刺しゅう」番外編 - 「ハンガリー刺しゅう」その6

ここ数週間、こつこつと進めてきた「ハンガリー刺しゅう」が完成したことを、前回のブログでご報告しました。 以前だったら、刺しゅうが終わったら「かわいい刺しゅう」のテキストに従って、そのまま課題の小物作りに突入だったのですが、今回はこの刺しゅう…

「かわいい刺しゅう」番外編 - 「ハンガリー刺しゅう」その5

少しづつ進めている、「かわいい刺しゅう」のかつての雑貨小物課題だった「ハンガリー刺しゅう」ですが、とうとう完成しました。 前回までに、中心部分を残したところまで仕上げたので、残すはその中心部分の刺しゅうのみです。 【クイズ】この中心部分のモ…

「かわいい刺しゅう」番外編 - 「ハンガリー刺しゅう」その4

最近のちょっとした楽しみは、ズバリ「お菓子」です(笑)。この前、たまたまコンビニで買った期間限定のチョコレートを食べながら過ごしたら、なんだかとても良い気分になりました。 それ以来、家でずっと過ごす日には、コンビニで買える程度のものでありな…

もう一度食べたかった!ロイホの「苺とパンナコッタのパフェ」

ずいぶん前に書いて、下書きに入れてあったこの記事を見つけました。 食べに行ったのはまだ外食に行きやすい頃でしたが、その後だんだん自粛モードになり、そして緊急事態宣言へ。そんな感じだったので、下書きに入れたまま、書いたことを忘れてしまっていま…

「かわいい刺しゅう」番外編 - 「ハンガリー刺しゅう」その3

4月8日からの緊急事態宣言は5月6日で終わるから、それまでの辛抱!と思っていましたが、やっぱり延長になりそうで、しょうがないとはいえども昨日はがっかりです。早く本屋さんでブラブラしたい!(笑) スタンプカードや商業施設のポイントカードがあるので…