してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第20号その2

「かわいい刺しゅう」第20号の前半課題であるタペストリー。前々号、前号から「白雪姫」の図案に取り組んでいます。こびとたちは前号で終わったので、今号は白雪姫の続きを刺しゅうしました。 前号でスカート部分だけ刺しゅうしましたが、今回は上身頃の部分…

横浜「港の見える丘公園」のローズガーデンに行ってみた

山手の丘の上にある「港の見える丘公園」は、横浜の有名な観光スポットの1つです。最近はみなとみらいに観光客を奪われている感じになっていますが、山手のあたりもまだまだ横浜の人気観光エリアです。 港の見える丘公園からはその名のとおり、横浜港を見渡…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第20号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第20号の発売日でした。今号の表紙の色はオレンジ色です。過去の号をチェックしてみたら、オレンジ色の表紙は今回が初めてでした。 「かわいい刺しゅう」もとうとう20号。全部で第80号まで続く予定だったと思うので、全体の1/4…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第19号その3

「かわいい刺しゅう」第19号のタペストリー課題をやっと終わらせました。明日が第20号の発売日なので、ギリギリ間に合いました! 今号もタペストリーの下のほうにある、白雪姫の図案の続きです。前号から続くこびとの刺しゅうを仕上げて、その後は白雪姫の足…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第19号その2

「かわいい刺しゅう」の第18号と第19号の2号に渡って制作する、雑貨小物課題を完成させました。と、いうか、雑貨小物には仕上げずに、刺しゅうだけを完成させました。 今回の課題はハンガリー刺しゅうで作る「花モチーフのハンガーカバー」です。テキストに…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第19号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第19号の発売日でした。 (いつも同じ出だしですみません) 第19号の表紙の色は、水色がちょっと日焼けしたような青色。日差しが強くなってきたこの季節に合っている感じがします。 前半のタペストリーの課題は「白雪姫」のモチー…

全種制覇!カフェ・ベローチェのホットサンド7種を食べてみた

いつも魅力的な企画やお得なキャンペーンで楽しませてくれる「カフェ・ベローチェ」。4月1日からは、こんなフェアを行なっています。 モーニングセット、ジャムサンドとピーナツサンドを除くサンドイッチ、そしてドッグ型のホットサンドを買うとスクラッチカ…

成城石井の人気スイーツ「生プレミアムチーズケーキ」を食べてみた

成城石井の冷蔵スイーツコーナーに並ぶスイーツのなかには「メディアで紹介されました」とサインがついているものが3種あり、うち2種はすでにブログでご紹介させていただきました。 www.shitemita.work 今回食べてみたのは、最後の1つである「生プレミアムチ…