してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第27号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第27号の発売日でした。 27号の表紙はシックな感じの水色です。大人な水色というか・・。 前半のタペストリー課題は、「はだかの王様」の刺しゅうが前号ですべて終ったので、王様たちの左横にある、新たなモチーフに移ります。 今…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第26号その2

「かわいい刺しゅう」第26号のタペストリー課題を終わらせました。 今回取り組んだのは、24号からスタートした「はだかの王様」の図案の最終回です。25号まででほとんどの刺しゅう部分は終わっていたので、今回は家来の持ち物や顔の刺しゅうがメインでした。…

観てみた - 映画「アラジン」

いまごろになって映画「アラジン」を観てきました。 「アラジン」は、1992年にアメリカで公開されたディズニーアニメ「アラジン」の実写版です。 今は亡き名優ロビン・ウィリアムズが、テンションが超高いジーニーの声優さんをやっていました。 画像はチラシ…

食べてみた - 成城石井の「有機豆乳とココナッツの黒胡麻豆花」

この前、久しぶりに成城石井に立ち寄ってみました。 以前、成城石井のオリジナル冷蔵スイーツで、テレビで紹介されたもの3つを順番に食べて以来です。 www.shitemita.work ほかにもいろいろあるな、と思って、そのままになってしまっていたのですが、久々に…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第26号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第26号の発売日でした。 表紙の色は、ちょっとだけ濃いめの桜色。今は真夏ですが、春っぽい色で、ちょっと意外でした。特に猛暑のこの時期には。なので印象に残る色です。 表紙にはいつも花の絵が描かれています。今まで特に注意…

全国各地のひんやりスイーツを横浜で!横浜高島屋のアイスワンダーランド

横浜タカシマヤの8階催し物会場で開催されている「アイスワンダーランド」という冷たいスイーツのイベントに行ってきました。 期間が8月7日から12日までと短いので、逃してはいけない!と、張り切って(?)行ってきました。 会場で渡されるチラシを見ると、…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第25号その3

「かわいい刺しゅう」第25号の後半の雑貨小物課題は、こぎん刺しで作るリネンのブレスレットです。表紙の写真をアップするとこんな感じで、とってもおしゃれなブレスレットです。 ずっと前の号で、今後取り組む予定の雑貨小物が紹介されていて、そのなかにこ…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第25号その2

「かわいい刺しゅう」第25号の前半、タペストリーの課題を終らせました。 今回は後半の雑貨小物課題も作る予定なので、タペストリー課題は早めに済ませてしまうことにしました。 取り組むのは、「はだかの王様」のモチーフの続きです。今回は王様とお付きの…

食べてみた - セブンイレブンの「温州みかん氷」

関東地方も梅雨が明けて、グッと暑くなりました。 暑くなると食べたくなってくるのが冷たいものですが、かき氷は体が冷えすぎてしまうのでちょっと苦手で、アイスクリーム系の方が好きです。すごく暑い日は、「爽」を食べて、ちょっとだけ氷感を楽しんでいま…