してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第38号その1&第37号その3

昨日は「かわいい刺しゅう」第38号の発売日でした。 38号のご紹介の前に、37号のタペストリー課題の続きについて書きたいと思います。 前回は人魚姫の刺しゅうを終わらせ、あとは周囲にある波模様の一部を刺しゅうすれば37号の課題は完了、でした。波模様は…

ほうじ茶とチョコレートの相性抜群!ナナズのバレンタイン期間限定パフェ

パフェとは主にアイスと生クリーム、そしてコーンフレークやソースの積み重ね、と単純に思っていた私ですが、2019年にロイヤルホストのブリュレパフェで開眼しました。 相性の良い材料の組み合わせや層の順番、そして見た目の美しさなど、小さなグラスのなか…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第37号その2

「かわいい刺しゅう」第37号の、前半タペストリー課題に取り組みはじめました。 今号で刺しゅうする箇所は、このタペストリーのメインキャラ(?)である「人魚姫」ご本人のほとんどと、その後ろに広がる波模様の続きです。 とりあえず、人魚姫のところだけ…

2020年のカフェベローチェは「ルビーチョコレート」でスタート!

相変わらずお気に入りのカフェチェーン「カフェ・ベローチェ」ですが、新たな期間限定フェアが開催されているので、さっそくチェックしに行ってきました。 現在開催されているフェアは、最近(もうそうでもないかも?)話題のルビーチョコレートを使った「ル…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第37号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第37号の発売日でした。 やわらかいパープル色の表紙です。 第36号の課題は予想していたとおり、前半のタペストリー課題だけしか終わらせることができず、後半の雑貨小物課題にはまったく手をつける機会がありませんでした。 やは…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第36号その2

「かわいい刺しゅう」第36号の前半、タペストリー課題を終わらせました。 今号では、波模様の一部と、人魚姫が座っている大きな貝の一部、そして大きめの文字、を刺しゅうします。波模様は「ヘリングボーンステッチ」という、新しいステッチを使うので、まず…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第36号その1

「かわいい刺しゅう」第36号は、年末年始にかかったのでイレギュラーな発売日となりました。 今回の発売日は12月28日の土曜日でした。本当だったら隔週の火曜日発売なので31日のはずですが、さすがに大みそかに発売はないですよね(笑)。 仕事場の近くの本…