してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第14号その1

昨日発売の「かわいい刺しゅう」第14号。 今号の表紙はちょっと渋い緑色。第7号とたぶん同じ色では?と思います。 前半のタペストリー課題は、13号で始めた「ハーメルンの笛吹き男」の続きです。 笛吹き男が途中なので、これを完成させ、そしてやっぱり引き…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第13号その3

「かわいい刺しゅう」第13号からスタートする雑貨小物課題は、こぎん刺しで作る「ふたつの柄のポットマット」です。今までの雑貨小物課題は2号に渡って制作するものばかりでしたが、今回の作品は13号から15号の3号に渡って制作します。 テキストの写真を見る…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第13号その2

「かわいい刺しゅう」第13号のタペストリー課題を終らせました。今回のほとんどの刺しゅうは、苦手意識のあるサテンステッチだったのですが、意外と楽しくすいすい進めることができました。 第13号で完成させるパートは、ハーメルンの笛吹き男の半分くらいと…

成城石井の人気スイーツ「くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ」を食べてみた

先日食べてみた成城石井のオリジナルスイーツ「モーモーチャーチャー」がおいしかったので、ほかの種類も食べてみたいと思っていましたが、今回は和風タイプのスイーツを買ってみました。 www.shitemita.work 今回買ってみたのは「くるみづくしのほうじ茶ム…

ダイソーで見つけたおしゃれな「キラキラボール」

いつもダイソーに行く時は、ふだん使っている文房具や日用雑貨を買うことが目的で、必要なセクション以外に立ち寄ることはほぼないのですが、たまたま時間つぶしでダイソーに入って、店内をぶらぶら見てまわる機会がありました。 通路が広いお店&空いていた…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第13号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第13号の発売日でした。 第13号の表紙は、ちょっとダークなピンク色です。 前半のタペストリー制作では、タペストリーの右上にいる「ハーメルンの笛吹き男」の図案に取りかかります。 今回刺しゅうするのは、笛吹き男と、そばにい…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第12号その4

「かわいい刺しゅう」第12号の雑貨小物課題、「通帳ケース」制作の完結編です。 昨日は、スモッキング刺しゅうをした本体の布に、ドット柄の長方形の布を取りつけるところまででしたが、次はそこにリボンを取りつけました。 テキストでは「ドット柄の布の上…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第12号その3

「かわいい刺しゅう」第12号の後半の課題である雑貨小物に取りかかりました。 前号から取り組んでいるのは、スモッキング刺しゅうで作る通帳ケースです。 第11号の課題はスモッキング刺しゅうのみ。今号で通帳ケースに仕立てます。 www.shitemita.work まず…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第12号その2

「かわいい刺しゅう」第12号の前半の課題であるタペストリー制作では、まず「オオカミと7匹の子ヤギ」のオオカミの刺しゅうに取り組みます。 オオカミの刺しゅうは、ほとんどをアウトラインステッチで輪郭線をふち取る感じで刺しゅうしていきます。テキスト…

スタバのスタッフさん直伝「チョコレートチャンクスコーン」のカスタマイズ

バレンタインまであと少し。 街のあちこちでバレンタインがらみの商品を売っていますが、スタバでも「カスタマニア」という、ドリンクメニューにエスプレッソをかけたり、クッキーを砕いて散らしたりと自分好みにカスタマイズしてみる、期間限定イベントを行…

ロフトで見つけた「ポケトル」は持ち歩きに便利なミニ水筒

友だちの誕生日プレゼントを探してあちこちをぶらぶら。 ピンとくるものがなかなか見つからないので、普段はあまり立ち寄らないロフトのキッチングッズコーナーにもいってみました。 そこでとっても目立っていたのが今回買ってみたミニサイズ水筒「ポケトル…