してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第33号その3

「かわいい刺しゅう」第33号の後半の雑貨制作課題は、「グラスケース」(メガネ入れ)です。 いつもの刺しゅう糸のほかに、毛糸そのものの「ウール糸」も使って刺しゅうする小物なので、作るのを楽しみにしていました。 刺しゅうを始める前に、グラスケース…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第33号その2

「かわいい刺しゅう」第33号の前半、タペストリーの課題を終わらせました。 今号では、前号から続く「ピーターパン」のモチーフを終わらせ、そして少し離れた場所にある、帆船のモチーフも刺しゅうします。 「ピーターパン」のほうは、前号でピーターパンと…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第33号その1

この前の火曜日は、「かわいい刺しゅう」第33号の発売日でした。 今号の表紙は大人かわいい感じのピンク色です。 定期購読しているので、いつもは火曜日の夕方に本屋さんに行くのですが、今回はちょっと遅れてしまいました。行くのが数日遅れても大丈夫、と…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第30号その3

昨日は「かわいい刺しゅう」第33号の発売日でしたが、まだ本屋さんに取りに行けていません。 ということで、先に、(もうずいぶん前の課題になってしまいましたが)「かわいい刺しゅう」第30号の雑貨小物制作課題「シザーキーパー」完成のご報告をしたいと思…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第32号その2

「かわいい刺しゅう」第32号の前半課題であるタペストリーの課題を終らせました。 今号はまた後半の雑貨小物制作課題をスキップするので、32号の課題はこれでおしまいです。 タペストリーは前号で「キツネとブドウ」のモチーフを完成、今号と次号で、タペス…

カフェ・ベローチェ「2019年ふちねこ」はクリスマスがテーマ!

ベローチェといえば「ふちねこ」(笑)。 ふちねこ、とは、コップなどのフチに引っかけるフィギュア「コップのフチ子さん」のネコバージョンです。 ベローチェでは過去に数回、ふちねこキャンペーンを開催しています。小さいけれどとってもよくできたネコの…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第32号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第32号の発売日でした。 今回の表紙は水色です。 前半のタペストリー課題は、前々号と前号で「キツネとブドウ」の図案の刺しゅうを終わらせました。 今号と次号で刺しゅうするのは、布の右上にある「ピーターパン」の図案です。 …

除菌スプレーどちらがお得?エーザイのイータック vs マツキヨブランド

だんだん秋らしい日が増えてきて、本を読んだり、外をあちこち歩いてみるのが楽しい季節に(やっと)なりました。 冷えてきて、冬も近いかな、と気になってくるころに売れてくるのが、ウィルス感染防止に役立つと思われる除菌・抗菌グッズです。 ふだんは持…

夜景もおすすめ!横浜のニュースポット「横浜ハンマーヘッド」

横浜のみなとみらいの新港地区に建設中だった、新港ふ頭客船ターミナルの施設の一部が10月31日にオープンしました。 この場所は「横浜ハンマーヘッド」という名前がついているのですが、31日にオープンしたのは、そのなかの「ハンマーヘッド ショップ&レス…