してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アド・アストラ」- 宇宙飛行士の内面成長物語

9月20日にロードショー公開された「アド・アストラ」を観てきました。 主演はブラビ、ブラッド・ピットです。すこし前に公開された、タランティーノ監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」にも出ているので、ブラピ映画続きの秋、となって…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第29号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第29号の発売日でした。 第29号の表紙の色は、ちょっとだけ紫っぽい、濃いめのピンク色です。 「かわいい刺しゅう」も次の号でテキストが30冊めとなります。とても薄いテキストですが、それでも30冊近くにもなると、ずいぶん場所…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第28号その3

「かわいい刺しゅう」第28号の課題は、後半の雑貨小物課題からスタートしましたが、そちらが終了したので、さっそく前半のタペストリーの課題に取りかかりました。 前号から始まった「ジャックと豆の木」のモチーフ。3号続きで終わらせますが、今号はその第2…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第28号その2

「かわいい刺しゅう」第28号の課題に取り組んでいます。 いつもだったら、前半課題のタペストリー制作からスタートするのですが、今回はちょっと理由があって、後半の雑貨小物課題から始めることとなりました。 取り組んでいる雑貨課題は「ニードルケース」…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第28号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第28号の発売日でした。 確か、去年の今頃に第1号を買ったんだったな、と思い、過去のブログをチェックしてみたら、やはりそうでした。第1号は、去年の8月下旬に発売になっていたみたいです。 ここ数年、1年が経つのは本当に早い…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第27号その3

「かわいい刺しゅう」第27号の後半の雑貨制作課題は、今号から4号続きで新たな雑貨にチャレンジします。 フランス刺しゅうで「ニードルケース」と「シザーキーパー」の2つを作りますが、まず最初に取り組むのはニードルケースです。ニードルケースは、針をキ…

映画「ライオン・キング」- 知らずに観たら実写と思う超完成度!

夏休みが終わり、ちびっ子たちが学校に戻り、繁華街もふだんの落ち着きを取り戻しました。子供が観るタイプの映画も空いてきた頃でしょう、と「ライオン・キング」を観てきました。 「ライオン・キング」は、1994年に日本で公開されたディズニーのアニメーシ…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第27号その2

「かわいい刺しゅう」第27号の前半のタペストリー課題で取り組むのは、新たなモチーフ「ジャックと豆の木」です。 夏のタペストリーの図案を見て、この何本ものツルが絡まっているところは、時間がかかりそうだなぁと思っていましたが、今回はその部分の刺し…

食べてみた - ロイヤルホストの「葡萄のブリュレパフェ」

まだまだ暑いですが、ふと気がついたら雲はすっかり秋の雲。気がつけば、ブドウがフルーツショップの店頭に並ぶ季節になりました。 昨年タカノフルーツパーラーでブドウのパフェを食べて、シャインマスカットのおいしさに衝撃を受け、今年もまたぜひ味わいた…