してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツクラブで「立体マスク手作りキット」を買ってみた - その1

セブンイレブンにまた抹茶アイスバーを買いに行ってみたのですが、もう置いていないような。代わりにこれを買ってみました。 普通のお菓子のように見えますが、アイスクリームです。「まるでケーキのような」とパッケージにありますが、本当に、冷凍庫に入れ…

自粛解除から約1か月 - 振りかえりと今思うこと

先月下旬に緊急事態宣言の自粛が解除となった神奈川に住んでいます。解除後数週間は時間短縮で営業していた商業施設も、もう今ではほとんどのところが通常営業となりました。 新しい生活様式を取り入れての毎日ですが、きっとだんだん慣れてきて、数年後には…

パーツクラブで「プリーツマスク手作りキット」を買ってみた - その2(最終回)

ビーズとアクセサリーパーツの専門店「パーツクラブ」で見つけて買ってみた「プリーツマスク手作りキット」。週末を利用して完成させました。 まずは洗ってアイロンがけからです。表布も裏布もガーゼなので、水ですすいだくらいでも周囲がどんどんほつれてき…

パーツクラブで「プリーツマスク手作りキット」を買ってみた - その1

暑くなってきて、アイスがおいしい季節になりました。今年もセブンイレブンのPBアイスのお世話になっています(笑)。 ただ今のお気に入りは、これ。 抹茶アイスの柔らか&なめらかな口当たりがたまりません! 黒蜜わらび餅はけっこうたくさん入っていますが…

「かわいい刺しゅう」番外編 - 「ハンガリー刺しゅう」その11(最終回)

思っていたよりも時間がかかってしまいましたが、「かわいい刺しゅう」の雑貨小物課題だった「ハンガリー刺しゅう」を使った、巾着ポーチがとうとう完成しました。 参考にした手芸本「すぐれものポーチ」では、ミシンを使って作っているので、ヒモを通す「道…

スリーコインズで300円「マスクケース」を買ってみた

緊急事態宣言解除後の「新しい生活様式」、慣れた部分とまだ慣れない部分がありますが、お店に入るには今やマスク着用は必須ですね。 お昼ごはんを食べに入ったレストランやカフェで困るのが、マスクの置き場所です。 周囲を見ているとそのままテーブルに置…

「かわいい刺しゅう」番外編 - 「ハンガリー刺しゅう」その10

暑い日がますます多くなった南関東。でもまだチョコレートが溶け出すまでにはなっていません。柔らかめにはなってきていますが・・。 今の家おやつは、アルフォートの新発売「バナナ味」。定番ではないと思いますが、期間限定とは印刷されていないので、きっ…

ハンガリー刺しゅうの巾着ポーチ番外編 - 材料を買いにユザワヤへ

自分の行動範囲のお店がすべて再開し、買いたいものはなんでも買えるようになりましたが、ふと気がついてみたら、相変わらず自分の買い物は、スーパーやドラッグストアばかりでした(笑)。 なにか特別なものが必要にならないかぎり、そういうお店だけで十分…

久しぶりの横浜みなとみらい散策 - スタバもイートイン開始!

この前の土曜日は、久々に横浜みなとみらいをブラブラしてきました。 緊急事態となったのは4月8日からでしたが、横浜ベイエリアは3月後半の週末にはすでに自粛モードに入っていたので、土曜日にお店がたくさん開いているのを見るのはとても久しぶりでした。 …