してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第40号その1

先日の火曜日は「かわいい刺しゅう」第40号の発売日でした。 今号の表紙は水色です。 夏のタペストリーの制作が終わる号で「かわいい刺しゅう」の購読をストップする予定なので、あと1号でおしまいとなります。 本屋さんに行った時に、定期購読をやめる時は…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第39号その2

第39号が発売されてからの2週間は、ノートPCやスマホの不具合など、機械関係のトラブルが連発、落ち着いて刺しゅうできる時間がなかなか持てませんでした。 第39号からは、いままでずっと取り組んできた「夏のタペストリー」の制作を続けながら「秋のタペス…

映画「1917 命をかけた伝令」- 思っていたよりも正統派戦争映画だった

バレンタインデーに公開となった映画「1917 命をかけた伝令」を観てきました。バレンタインデーとはほど遠い、戦争映画です。 2020年アカデミー賞のいくつかの部門でノミネートされていて、公開前からかなり注目度を集めていた映画でした。公開前の情報で話…

ロイホの「苺のミルフィーユパフェ」は甘酸っぱい春の味!

先月の15日(イチゴの日)にスタートした、ロイヤルホストの季節限定スイーツフェア。タイトルは「Sweet Strawberry」です。 毎年この季節にはイチゴを使った期間限定のデザートを販売していると思いますが、今年はなんと 1st Season と2nd Season の豪華2本…

今年もやってます!カフェ・ベローチェ「ねこクリアファイルキャンペーン」

リーズナブルな価格設定でありながら、イージーリスニングが流れるゆったり感ある雰囲気が特徴のカフェ・ベローチェ。今はピンク色のルビーチョコレートを使ったフェアを開催しています。 www.shitemita.work そんなベローチェで2月1日から、かわいい子ネコ…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第39号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第39号の発売日でした。 表紙の色はシックな感じのピンク。大きく載っているのは、今号で完成予定の雑貨小物「アクセサリートレイ」です。( 今回の雑貨小物はスキップして作っていませんが ) 前半のタペストリー課題は、今号か…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第38号その2

「かわいい刺しゅう」第38号の前半課題、タペストリー制作に取り組みました。 今号も、後半の雑貨小物課題には手をつけないので、今号の課題はこれでおしまいです。 数ヶ月間取り組んできた「夏のタペストリー」制作も、刺しゅう糸を使っての作業は今号でと…

映画「リチャード・ジュエル」 - 大事件の犯人と疑われたらどうする?

2020年初の映画館での映画観賞は、1月17日に公開された、事実に基づく社会派ドラマ「リチャード・ジュエル」となりました。 監督は、クリント・イーストウッドです。ウィキで調べてみたらイーストウッド監督は1930年生まれ。今年で90才です。監督業だけでな…