してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第18号その2

「かわいい刺しゅう」第18号の前半課題のタペストリーは「白雪姫」の図案に取りかかります。最初に刺しゅうするのは7人のこびとたちです。 今回は新しいステッチを習います。それは「ロングアンドショートステッチ」。存在は知っていても全く馴染みがない、…

横浜 「ダンボ ドーナツアンドコーヒー アソビル店」のフランボワーズドーナツを食べてみた

ゴールデンウィーク10連休がスタートしましたね。 休みに入ったら何と何をして!なんていろいろ考えていましたが、いざ始まってみると、初日だからのんびりしよう〜、なんて感じになってしまっています(笑)。 今日は、話題の施設内にオープンしたドーナツ…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第18号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第18号の発売日でした。 表紙はピンク色です。過去のピンク色のテキストと比べてみたら、第9号のテキストとほぼ(もしくは全く)同じ色でした。 前半のタペストリーの課題は、「白雪姫」(と7人のこびと)がスタートです。このモ…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第17号その3

「かわいい刺しゅう」第17号の後半の雑貨小物課題は、前号に続いて動物のブローチ制作です。今号ではヒツジがモチーフのブローチを作ります。 前号のウサギと同じく、テキストに載っている図案をトレーシングペーパーに写し取り、グレーのフェルトにしつけま…

映画「ハロウィン」- ジェイミー・リー・カーティスvsブギーマン再び!

先週金曜日に公開となったスプラッター系ホラー映画「ハロウィン」を観て来ました。空いてるんじゃないかな、と思っていたら大学生男子のグループが多く、なかなか混んでいました。 今回の映画は続編なのですが、かなり前に前作を観たので、怖かった&不気味…

ナナズグリーンティーの「抹茶白玉パフェ」を食べてみた

だんだん気候が暖かくなってくると食べたくなるのが、冷たいデザートです。 昨日はなんだか和の気分で、久しぶりにナナズグリーンティーの豪華な和パフェを食べに行ってきました。 ナナズグリーンティーは抹茶と日本茶のカフェで、チェーン展開をしています…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第17号その2

「かわいい刺しゅう」第17号の前半のタペストリー課題では、「おやゆび姫」の刺しゅうの続きを進めました。テキストの目安時間が短かったので余裕な気持ちでスタートしたのですが、意外にも時間がかかってしまいました。 おやゆび姫のドレスのスカート部分は…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第17号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第17号の発売日でした。 青い表紙は4回目。2冊くらいは同じ青色があるんじゃないか、と思って4冊並べてみましたが、4つとも少し青の色が違いました。 前半のタペストリー制作は、前々号から続く「おやゆび姫」の図案の続きです。…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第16号その3

「かわいい刺しゅう」第16号の後半の雑貨小物課題は「動物のブローチ」です。 今号ではウサギのモチーフのブローチを作り、次号ではヒツジがモチーフのブローチを作ります。 ウサギのブローチを刺しゅうするのは、紺色のフェルトです。どうやって図案を濃い…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第16号その2

「かわいい刺しゅう」第16号の前半のタペストリー課題では、前号から取り組んでいる左下の図案「おやゆび姫」の続きを進めていきます。制作の進みかたがゆっくりめなので、気持ちもゆったり。じっくり楽しみながら取り組めました。 今回は、おやゆび姫が座っ…

2019年大ヒットコンビニスイーツ - ローソンの「バスチー」を食べてみた

売れすぎていて、なかなか見つけることができなかったローソンの「バスチー」。 「ザクシュー」を食べたのち、やっと大きめのナチュラルローソンで発見!イートインコーナーがあったので、その場ですぐバスチーを食べてみることにしました。 ちなみにバスチ…