してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第31号その2

「かわいい刺しゅう」第31号の前半、タペストリーの課題を終わらせました。 今回は久しぶりにサテンステッチの特訓をしたような数日でした(笑)。 取り組んだのは、前号から続く「キツネとブドウ」のモチーフです。前号では、キツネのボディの刺しゅう、ブ…

食べてみた - ロイヤルホストの「渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ」

もうとっくに発売となっている、ロイヤルホストのマロンがテーマの期間限定スイーツですが、なかなか食べに行く機会がありませんでした。 でも先日、「マツコの知らない世界」でパフェが特集され、おいしそうなパフェの数々を観ているうちに「早く食べに行か…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第31号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第31号の発売日でした。 今号の表紙の色は薄い茶色ですが、少し離して見るとゴールドっぽく見える、とてもキレイな色です。 前半のタペストリー課題は、前号からの続き「キツネとブドウ」のモチーフに取り組みます。今号でブドウ…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第30号その2

「かわいい刺しゅう」第30号が発売されてもうすぐ2週間ですが、いろいろ忙しく、今回は課題の進み具合がいつになくスローになってしまいました。前半のタペストリー課題は終わらせましたが、後半の雑貨小物課題には手をつけることができませんでした。 タペ…

映画「ジョーカー」- ホアキン・フェニックスの代表作誕生!

「アカデミー賞を獲るのでは」と公開前から話題になっていた映画「ジョーカー」を観てきました。R15+指定の映画です。10月4日が公開日で、公開からまだ日が浅いので、かなり混んでいました。 ジョーカーとは、アメリカのDCコミックスのヒーローの1人:バット…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第30号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第30号の発売日でした。残すはあと(現在の予定では)50号です! 30号の表紙は水色です。 表紙には、後半の雑貨課題のシザーキーパーと、前号で完成したニードルケースが載っています。 前半のタペストリー課題は、前号で「ジャッ…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第29号その3

「かわいい刺しゅう」第29号の後半、雑貨小物の課題が完成しました。 取り組んでいたのは、第27号から制作がスタートした、フランス刺しゅうで作る「ニードルケース」です。 前号までで刺しゅうはすべて終わっているので、今号ではニードルケースに仕立てる…

資生堂パーラーなのに1000円で楽しめる!洋食屋さんのチョコレートパフェ

数ヶ月前まで、なぜかパフェの値段は800円以下が一般的、と思っていました。理由はよくわかりませんが、ずっと前、よくパフェを食べていたころ、800円以下だったからなのだろう、と思います。 最近またときどきパフェを食べるようになり、これ食べてみたい!…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第29号その2

「かわいい刺しゅう」第29号の前半、タペストリーの課題に取り組みました。 タペストリー課題は、3号続きで「ジャックと豆の木」のモチーフに取り組んでいて、今号がその3号目。最終回です。 今号では、豆の木の上にいる巨人の刺しゅうをします。 いつもどお…