してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてみた - ロイヤルホストのビーフジャワカレーランチ

ロイホの名物グルメと言えば、マリリン・モンローも味わった「オニオングラタンスープ」や、おイモが入った「コスモドリア」が頭に浮かんできますが、忘れてはならないのが「カレー」です。 夏は毎年、カレーのフェアを開催していますよね。もう何十年と続い…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第22号その2

かわいい刺しゅう第22号の課題ですが、いつもは前半のタペストリーから始めるのですが、後半の雑貨小物課題を以前から進めていたので、今回はこのまま続けて、雑貨小物を先に仕上げました。 前々号、前号から続いていたのは「ラメ入りの糸で作るビスコーニュ…

買ってみた - ダイソーのモバイルバッテリー

現在使っているスマホを使い出して約1年半。ガラケーもまだ持っていたいので、スマホは格安スマホにして節約しています。 通信が遅い程度で特に問題なく使ってきましたが、先月あたりから充電が遅くなったり、電池の減りが早くなってきました。朝8時に100%…

食べてみた - ロイヤルホストの「さくらんぼとベリーのブリュレパフェ」

日に日に蒸し暑くなり、でも真夏の暑さではない今日このごろ、食べたくなるのはアイスクリーム系のスイーツです。真夏はアイスクリームではなくて氷が食べたくなりますよね。 そういえば、まだこれを食べていなかった、と思い出して、ロイホに行ってきました…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第22号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」の第22号の発売日でした。今回の表紙は、ちょっと黄緑を感じさせてくれるような黄色です。 今号はキット内容がいつもより多めです。それは・・・次に制作する夏のタペストリーの布がついてきているから!「かわいい刺しゅう」を新…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第21号その2

「かわいい刺しゅう」第21号の前半課題、タペストリーの制作を終わらせました。とうとう、このタペストリーの刺しゅう部分はすべて完成です! 今回取り組んだのは「妖精」です。タペストリーのテーマである童話とは関係ありませんが、春・夏・秋・冬と制作し…

一年中大活躍!UV&撥水加工の「晴雨兼用折りたたみ傘」

私の住む関東地方も7日に梅雨に入りましたが、ずっと雨が降るというわけではないので、これからますます日差しが強い日も増えてくるのだろうな、と思います。 近年の日差しの強さに危機感を覚え、昨年はとうとう晴雨兼用のUVカット折りたたみ傘を購入しまし…

ベローチェのソフトクリームドリンク「コーヒーマゼリー」を食べてみた

ベローチェのアプリをスマホにインストールしてあるので、新商品やキャンペーンのお知らせが随時届くようになり、情報を早く知ることができるようになりました。ベローチェ好きとしてはとてもありがたいことです。 ついこの前届いたお知らせは、新しいドリン…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第21号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第21号の発売日でした。今回は濃い水色の表紙です。 前半のタペストリー課題では、とうとう最後のモチーフである「妖精」の刺しゅうをします。以前に書いたかもですが、この妖精は全4枚のタペストリーのすべてに登場するモチーフ…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第20号その3

「かわいい刺しゅう」第20号の後半、雑貨小物制作は、「北欧モチーフの刺しゅう ラメ入りの糸で作るビスコーニュ」を3号に渡って作ります。 ビスコーニュはちょっと変わったかたちのピンクション。今号では、上部の白い布に雪のモチーフを、青い刺しゅう糸で…