してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「バンブルビー」- 大人も子供も楽しめる80年代テイスト満載ムービー

日本のおもちゃ発の「トランスフォーマー」。 アメリカに渡ったのち映画の主人公になりました。2007年に第1作目「トランスフォーマー」が公開、その後シリーズ化され、トランスフォーマーとしては第5作目までが公開されています。 その「トランスフォーマー…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第16号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第16号の発売日でした。 今号はちょっと薄い、やわらかいブラウン色の表紙です。 前半のタペストリーの課題は、前号から始まった「おやゆび姫」の図案の続きです。16号では、おやゆび姫が入っている(?)お花の刺しゅうのほとん…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第15号その3

「かわいい刺しゅう」第15号の後半課題の雑貨小物制作は、3号にまたがって作ってきた「こぎん刺しのポットマット」の仕上げです。第14号の課題だったけれど終わらせることができなかったこぎん刺しの布1枚もこの2週間のうちに完成させました。 第13号で刺し…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第15号その2

「かわいい刺しゅう」第15号のタペストリーの課題を終らせました。 今回からはタペストリーの左下の図案、「おやゆび姫」にとりかかります。 第15号で刺しゅうするのは、おやゆび姫の下の、葉っぱとリボンのところだけです。テキストに載っている目安時間も…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第15号その1

昨日は「かわいい刺しゅう」第15号の発売日でした。 今号の表紙は、おしゃれな感じのオレンジ色です。 最近はキット内容が少ないので冊子の厚さも薄めだったのですが、今号は久しぶりに、ちょっとだけ厚みがありました。なぜかな?と思ったのですが、雑貨小…

花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」を使ってみた

予約を入れる間隔は間が開いてきましたが、おそらくまだ続く目医者通い。 これをきっかけに自分が目の使いすぎであったことを自覚。そして医者に行くだけでなく、自分でもネットや本などで目についていろいろ調べてみました。 電車やバスに乗ってスマホを見…

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第14号その2

「かわいい刺しゅう」第14号の前半課題、タペストリーの制作を進めました。今回取り組んだのは13号の続きの「ハーメルンの笛吹き男」です。笛吹き男を完成させ、そして引き連れている子供5人の刺しゅうも完成しました。 まずは笛吹き男の続きからスタートで…

樹木希林さんの「一切なりゆき〜樹木希林のことば〜」を読んでみた

昨年9月に亡くなった樹木希林さん。 本屋さんに行くと、樹木希林さんの本が2種類平積みになっていて、どちらもよく売れているようです。 好きな女優さんというか、いて当たり前のような存在の女優さんだったので、本を読むと気分が沈みそうで、立ち読みさえ…

もらってみた - カフェ・ベローチェで「季節のねこクリアファイル」

2月22日の「猫の日」に公開となった映画「ねことじいちゃん」。 漫画原作の映画で、主演は「ためしてガッテン」でおなじみの立川志の輔さんです。 志の輔さんはずっと前から「おじさん」という認識だったので、公開前は「ねことおじさん」というタイトルと思…