してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

食べてみた - TGIフライデーズの「コブサラダランチ」

 

野菜を食べようシリーズ(?)第2弾は、TGIフライデーズの「コブサラダランチ」です。

 

TGIフライデーズは、アメリカのニューヨークが創業地。今では世界各国で展開する、大きなレストラン&バーのチェーン店です。

 

TGIフライデーズという店名は、Thank God It's Friday からです。日本でいう、「花金」的なフレーズですね(笑)。

 

お店のウェブサイトで調べてみたら、現在の日本の店舗は、東京・千葉・神奈川・大阪のみにあるようです。

 

TGIフライデーズの店内は100%アメリカンな世界。アメリカにあるお店をそのまま持って来たかのような内装に、テンションが上がります。

 

ずっと前は、スタッフさんが奇抜でちょっとついて行かれない・・と思ったこともありましたが、現在は明るく元気で、そして普通に応対してくれる親切丁寧なスタッフさんばかりです。

 

こちらは、神奈川の横浜西口店です。

 

f:id:mubikichi:20181206200422j:plain

 

映画のポスターなども飾ってあって、内装を見ているだけで楽しくなります。お店には外国人の方もちらほら。滞在しているだけで、お店を更に海外っぽい雰囲気にしてくれています。

 

f:id:mubikichi:20181206200906j:plain

 「ハイスクール・ミュージカル」、なつかしい!

 

TGIフライデーズでは平日、1000円前後のランチメニューを提供しています。周囲を見ているとやはりアメリカンなハンバーガーを食べている人が多いようですが、野菜を食べたい時におすすめなのが「コブサラダランチ」です。

 

以前のサラダランチは3種を週代わりで提供していましたが、現在はこのコブサラダのみとなっています。一番好きなサラダだったので、これが生き残ってうれしかったです(笑)。

 

ランチのコブサラダは850円。ドリンクをつけるとプラス150円となり、ぴったり1000円です。

 

TGIフライデーズのランチドリンクはリフィルOK。同じものを頼まなくても大丈夫なので、最初はコーラを注文してその次はコーヒー、なんていうこともできます。

 

コブサラダにはガーリックブレッドかトルティーヤがセットとなっています。トルティーヤとは、円形をした超薄いパン、という感じの食べ物です。今回はトルティーヤを選択しました。

 

コーヒーを飲みながらのんびりしていると、コブサラダランチが登場です。

 

f:id:mubikichi:20181206202523j:plain

「コブサラダランチ」850円(税込み)

 

黒い容器にトルティーヤが入っています。ドレッシングはサウザンアイランド・ドレッシングが定番です。

 

 山盛りのサラダはとっても豪華。てっぺんにはアボカド・ディップが1スクープ乗っています。野菜はレタスなどの葉ものが中心ですが、このサラダの良いところは、タンパク質も一緒に摂れるところです。

 

f:id:mubikichi:20181206203315j:plain

 

タマゴやチーズ、鳥胸肉のボイルしたものなどもたっぷり乗っています。今回はベーコンみたいなものも乗っていましたが、ハムの日もあります。

 

f:id:mubikichi:20181206203518j:plain

こちらは別の日のコブサラダ。ハムがたくさん、ワイルドに盛られていました。

 

サラダは、そのままでも食べますが、時々トルティーヤに巻いて食べるととってもおいしいです。

 

f:id:mubikichi:20181206203746j:plain


 黒い容器のフタを開けると、3枚のトルティーヤが登場。薄くて柔らかいので、サラダが巻きやすいです。

 

f:id:mubikichi:20181206203907j:plain

 

 サラダをたくさん巻きすぎると中身がこぼれてくるので、たくさん巻きたい気持ちをおさえて、上品に少しだけサラダを巻いていただきます→写真を見ると結構サラダ巻いていますね(笑)。

 

これでお腹いっぱいになるの?と思われそうですが、チーズや肉があるからか腹持ちがとても良いです。先日食べたキャンプの「一日分の野菜カレー」のほうが、ご飯180グラムも食べたのに、早くにお腹が空いてしまいました。

 

 

shitemita.hatenadiary.jp

 

 

野菜をたっぷり食べて体が喜び、そしてアメリカのレストラン&バーの雰囲気そのもののなかで過ごして気分もリフレッシュ!

 

ちょっとイヤなことがあっても、TGIフライデーズに行ってコブサラダランチを食べながらのんびりお昼のひとときを過ごせば、いつのまにか明るい気持ちになっています。

 

お店は広いので、昼間から友だち同士で集まってワイワイするのにもおすすめのお店です! 

 

TGIフライデーズの店舗所在地情報はこちらから♪

 

Shops店舗情報 - アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ