してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

ダイソーで見つけたおしゃれな「キラキラボール」

 

いつもダイソーに行く時は、ふだん使っている文房具や日用雑貨を買うことが目的で、必要なセクション以外に立ち寄ることはほぼないのですが、たまたま時間つぶしでダイソーに入って、店内をぶらぶら見てまわる機会がありました。

 

通路が広いお店&空いていたので、はじからはじまでじっくり。そしてインテリア雑貨のコーナーで見つけたのがこれです。

 

f:id:mubikichi:20190216140119j:plain

「キラキラボール」108円(税込み)

 

キラキラボールなんてすごく安っぽい名前です。ダイソーで売っている商品は当たり外れがあるので、もしかしたらすごくいい感じかもしれないけれど、もしかしたら名前どおり安っぽいものかもしれない・・としばらく考えていたのですが、

 

「でも108円だし、いいか!」と、買ってしまいました。100円ショップを訪れる人たちの一般的な心理です(笑)。

 

「キラキラボール」はかたちが3種類あり、私はボール型を買いましたが、ほかにタマゴ型、星型がありました。

 

家に帰ってさっそく箱オープン。

 

f:id:mubikichi:20190216140648j:plain

 

お店で勝手に箱を開けられないように、箱の上部はセロハンテープでとめられていました。

 

f:id:mubikichi:20190216140713j:plain

 

ビニール袋から中身を取り出すと、ボールが登場。高さは約7センチです。

 

このボールを見て、子供のころをいきなり思い出しました。小さいころ、こういう素材でできたオレンジ色のボールを持っていたことがあります。ビニールとプラスチックの間みたいな素材の粒(?)同士をくっつけてできたボールです。

 

触ればもちろん違いますが、ちょっと離れた場所から見ると、ガラスでできたボールに見えます。

 

裏に返すと、スイッチがありました。

 

f:id:mubikichi:20190216141412j:plain

 

電池の入れ口とスイッチだけで、すごくわかりやすいです。なんと最初からボタン電池が入っているので、絶縁シートを取り外してスイッチを入れるだけで点灯することができます。

 

すぐスイッチを入れてみました。

 

f:id:mubikichi:20190216141721j:plain

 

わっ!きれい!想像以上にきれいでびっくりです!

 

部屋を暗くしてみたら、写りが悪くて、ただの発光体になってしまいました。

 

f:id:mubikichi:20190216141840j:plain

 

画像ではこんなですが、肉眼では、とっても美しく見えています。

 

光はなかなか強く、デスク上など自分のそばに置いておくにはまぶし過ぎます。玄関や棚などに置くのがおすすめです。

 

私は本棚の空いているスペースに置いてみました。おしゃれ感抜群です。光っていると、ボールは更にガラスにしか見えません。

 

つぶつぶ面を通って外に出てくる光と、つぶつぶの隙間から直接外に出てくる光の感じがちょっと違うように思えるので、そこでまたキラキラ度がアップしているように感じました。

 

怪しみながら買ってきた「キラキラボール」ですが、これは本当に大当たりです。暖かみのある灯りになんだかとっても癒されます。これ、108円でいいのかな?と思えるくらいのクオリティです。

 

キラキラボールなんて名前はやめて、そしてもっとおしゃれなケースに入れてロフトやハンズで500円くらいで販売したら、「安い!」と、どんどん売れそうな気がします。なんかもったいないです。

 

電池が切れてしまった時はドライバーでふたを開けて電池交換しなくてはならないようで、それはちょっと面倒な感じがしますが、それでも、これは本当にお買い得!

 

あと2個くらい買ってきて、棚にランダムに並べてみようと思っています!