してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

家庭でヘッドスパの快感を!「ヘッドスパ ハンドプロ」

 

しばらく会えてなかった友達に来月あたり会えそうということで、その時に渡す誕生日プレゼントを探しはじめています。

 

そんな時に、デパートのなかをウロウロしていたら目にとまったのが「ヘッドスパ ハンドプロ」です。

 

 

いい香りがするスキンケア&ボディケア商品が並ぶショップ「ハウス オブ ローゼ」の棚のはじっこ、でも目を引く場所に置かれていました。

 

「ハウス オブ ローゼ」でたまたま見つけましたが、オリジナル商品ではないので、きっとあちこちの似たようなショップや雑貨店に置かれているものだと思います。

 

「ヘッドスパ ハンドプロ」は、熊手のようなかたちをした、頭をマッサージする道具です。熊手(?)の先にはメタルボールがついているのが見えます。

 

きっとこのメタルボールはコロコロ動くのだろう、そして熊手(?)の指の部分は頭に走らせると広がったり元に戻ったりするのだろう、と想像でき、「なんて気持ちよさそうなんだろう!プレゼントにぴったり!」と誕生日プレゼントにすることを即決しました。

 

でもやっぱり、まず自分で試してみないとな、と先に自分用に1つ買って試してみることに。

 

f:id:mubikichi:20181110165942j:plain

 「ヘッドスパ ハンドプロ」1620円(税込み)

 

家でさっそく取り出してみたら、メタルボールは動かず、そして熊手はしっかり硬くて指(?)の部分が広がったりすることはなく。ちょっとがっかりです。

 

パッケージから出してみると妙にサッパリした見かけで、正直1620円の商品には見えませんでした。

 

プラスチックのパッケージはホチキスで止めてあるのではなく、周囲に凸と凹が数カ所あってそれをはめ込むかたちでボトムとトップを止めるタイプ。結構しっかりしたものだったので、パッケージにお金がかかってしまったのかも?とも思いました。

 

「ヘッドスパ ハンドプロ」を持ってみると軽く、そして大きさは長さ18.5センチくらいです。

  

f:id:mubikichi:20181110170251j:plain

 背中側

 

f:id:mubikichi:20181110170333j:plain

 お腹(?)側

 

f:id:mubikichi:20181110170423j:plain

 「寄生獣」のミギーを思い出すのは私だけでしょうか。

 

うーん、これを誕生日プレゼントにするのどうだろう?と思いながら、ちょっと使ってみたら・・

 

ちょっとのつもりが、気づいたら10分近くも経ってしまっていました。

 

正直、すごく気持ちがいいです!

 

この感じ、どこかで体験したことがある・・と考えたら、先日の美容院でのシャンプーでした。美容師さんがしてくれる、ほど良い強さの気持ちのよいシャンプー!

 

メタルボールが動かないから、そして熊手が横に広がったり元に戻ったりしないならこそ、人の指の上下運動でマッサージしているかのような気持ちよさが再現できるのかも知れません。

 

パッケージの裏を見ると「サロンでのプレミアム級の心地よさ!」と書かれていますが、まさにそのとおりです。ヘッドスパの頭皮マッサージを自分で再現!

 

「ひんやり気持ちいい!」とも書かれていますが、メタルボールは、最初こそひんやりですが、摩擦ですぐ温かくなります(笑)。

 

ついつい10分ほどマッサージしてしまったあとの頭皮は、「血行がよくなった!」と実感できるポカポカ度。頭のなかもスッキリして、目が覚めた感じです。

 

そして持ち手の先は、頭や首のツボ押しに利用できます。

 

頭皮と顔は一枚皮、といわれますが、「ヘッドスパ ハンドプロ」で毎日マッサージすれば、美容にもよい影響が出るのでは?と思えます。

 

また、頭の血行がよくなることで、髪の毛にもよい影響が期待できるのでは?

 

とにかく、とっても気に入りました。友達の誕生日プレゼントはやっぱりこれに決まり!(笑)

 

 でも「サロンでのプレミアム級の心地よさ!」とうたうのであったら、もうちょっと高級感のあるデザインのほうがいいのではと思います。

 

そうしたら1620円の値段でもちょうどいい感じに見えてくるでしょうし、もしかしたらもうすこし高くても大丈夫かもしれません。

 

とにかく気持ちがいい「ヘッドスパ ハンドプロ」。ただ頭がかゆい時にもガシガシ使えて便利です(笑)。もちろん、シャンプー時にも利用できるそうです。

 

※ この「ヘッドスパ ハンドプロ」、後日東急ハンズで発見しました。やっぱり大人気商品のようで、色違いや指先(?)にメタルボールがついていないタイプなど、いろいろな仲間たち(?)も売られていました!