してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第7号その1

 

昨日は「かわいい刺しゅう」第7号の発売日でした。

いつも通り( 第1号を除き)、発売当日に購入しました。

 

f:id:mubikichi:20181121092917j:plain

 

最近では発売日が嬉しく、買ってくるとすぐパッケージを開けて、テキストを見たりキットの内容をチェックしたりしています。付録つきの雑誌を買ってきた時と同じような気分です。

 

第7号のタペストリー課題では、第6号から取りかかり始めた「お城」を完成させます。その後は、図案の上のほうにいる「ドラゴン」の刺しゅうに少し手をつけるようです。

 

後半の雑貨小物の課題は、今回からは新しいものにチャレンジ。ネコの刺しゅうをしたがま口を作ります。

 

第1号で、この先どんな雑貨小物を作っていくのかという写真が載っていたので、このがま口もいつか作るのだろうな、とは思っていましたが、刺しゅうが凝ってそうに思えたので、こんな早くに作ることになるとは思っていませんでした。

 

でも、テキストを見ると、アウトラインステッチやチェーンステッチなど、もうしっかりと学んだステッチを使うようなので、ちょっと安心です(笑)。

 

 今回のキットの内容はこんな感じです。

 

f:id:mubikichi:20181121094337j:plain

 

刺しゅう糸のセットのなかには、キレイなシルバーの刺しゅう糸が。雑貨小物課題で使うみたいです。

 

がま口の型紙もついています。想像していたよりも大きく、出来上がればたぶん横幅が15センチくらいになるのでは?

 

今号もタペストリー課題はボリュームが控えめで、ちょっと楽そうです。

 

第8号が発売になるまでの2週間、また楽しみながら頑張りたいと思います!