してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第6号その1

 

本日は「かわいい刺しゅう」第6号の発売日です。今回のテキストの色はオレンジ色。毎回テキストの色が違うので、並べておくとカラフルでなんだか可愛いです。

 

f:id:mubikichi:20181106150049j:plain

 

テキストの下はいつもの通り、ダンボール板のまん中に穴を開けてあり、そこにキットの材料が詰められています。

 

今までもそういう感じの説明を書いてきましたが、いまひとつ想像がつかないのではないだろうかと思えたので写真を撮ってみました。

 

f:id:mubikichi:20181106150351j:plain

 

こういう感じでキットはきちんと守られています。

 

今回のキットの内容は、タペストリーで使う刺しゅう糸と、雑貨小物課題で今回仕上げるこぎん刺しのバンド用の材料です。

 

タペストリーの課題は、右はじのほうにあるお城に着手します。テキストを見ると、取りかかる前に新たに4つのステッチを練習するみたいです。

 

f:id:mubikichi:20181106151113j:plain

 

写真を見ると、ぎっちり刺しゅうするところは屋根だけみたいなので、早く仕上がるかな、とちょっと期待しています。

 

こぎん刺しの課題は、ボタンみたいに仕立てたら裏にゴムバンドをつけるだけなので、テキストを見た感じでは簡単そうです。制作時間の目安が30分と書かれているので、私なら1時間30分くらいで完成出来るのでは?と思います。

 

テキストの表紙には紺のほかに青と黄色のこぎん刺し雑貨が写っていますが、実際に課題で制作するのは紺のみです。青と黄色は今号に模様の図案だけがオマケ的に載っています。

 

ということで、第6号はどちらの課題もいつもよりもちょっと楽そうで嬉しいです!