してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第4号その4

 

 

タペストリーのアヒルのお母さんの刺しゅうを進めます。

テキストにある順番通り、肩(?)から下に進んで行きます。

 

f:id:mubikichi:20181016125429j:plain

第一段階。

 

f:id:mubikichi:20181016125554j:plain

第二段階。

 

f:id:mubikichi:20181016125635j:plain

第三段階。

 

f:id:mubikichi:20181016125759j:plain

第四段階でアヒルの胸からお腹の刺しゅうは完了です。

 

f:id:mubikichi:20181016130046j:plain

次は背中を刺しゅう。

 

f:id:mubikichi:20181016130147j:plain

尾っぽの半分を刺しゅうして、アヒルの胴体の刺しゅうはおしまいです。残りの尾っぽ部分は、白い糸とグレーの糸を合わせた糸を自分で作って刺しゅうするのだそうです。

 

 

羽の半分も白い糸で刺しゅうします。

 

f:id:mubikichi:20181016130702j:plain

こちらもテキスト通り、真ん中からスタート。

 

f:id:mubikichi:20181016130844j:plain

上半分完成。

 

f:id:mubikichi:20181016131020j:plain

あと少し!

 

f:id:mubikichi:20181016131052j:plain

羽の白い部分、完成です。羽の残り半分はしっぽと同じように、白とグレーを合わせた糸で刺しゅうします。

 

お母さんアヒルの白い部分が全て完成しました。肩から下の刺しゅうに かかった時間は約2時間です。

 

白っぽい布に白い糸で刺しゅうしたので、全体的に白く見えてキレイに出来た感がありますが、ちょっと暗いところで見ると結構すき間がありました。あとで気になるところを埋めたいと思っています。

 

残りの、尾っぽの先と羽の半分を刺しゅうしたら、第4号のタペストリーの課題は終わりです!