してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第3号その1

 

1週間前にすでに購入した「かわいい刺しゅう」第3号に取りかかります!

 

表紙はこんな感じです。今回からは新しい雑貨小物作りが始まります。白いハンカチのような布地に、第2号で習ったアウトラインフィリングステッチをするみたいですね。

 

f:id:mubikichi:20181002201225j:plain

 

 今回のキット内容には素敵なものがついていました。

 

f:id:mubikichi:20181002201632j:plain

 

刺しゅう枠です!

これがあれば刺しゅうが刺しやすくなるでしょうし、刺しゅうしている感がアップする気がします(笑)。

 

f:id:mubikichi:20181002201924j:plain

 

刺しゅう枠のほかに、刺しゅう糸、雑貨小物作りで使う白い布地、図案を布地に写す時に使用するらしきチャコペーパーが一緒にセットされていました。また、こちらには写っていませんが、トレーシングペーパーも付いていました。

 

第3号の表紙を見ると白い布地はハンカチのように見えるのですが、キット内容の布地はハンカチではなく普通の布・・。これをどうやってハンカチのようにするのだろう??

 

タペストリーの課題は、この第3号でアルファベットの刺しゅうを終らせるようです。

 

第3号からは昨日考えた時間配分(平日1日1時間・週末は多め)で制作を進めてみたいと思っていますが、新しい号が出たらすぐに取りかかれるところまで追いつきたいので、まだしばらくは自分の自由時間を「かわいい刺しゅう」に多く使いたいと思っています。