してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

クナイプビオ オイル ローズ - ドラッグストアで買える優れもの美容オイル

 

朝起きるとひんやりとしている日が増え、気がつけば湿度計の針もずいぶん下のほうをさすようになりました。

 

湿度が高いのが苦手なので湿度が低いのは大歓迎なのですが、気になるのは肌の乾燥です。

 

最近は乾燥で体がカサカサしてきても、よい保湿クリームがいろいろ販売されているのでありがたいのですが、なかなか保湿がうまくいかないのが、顔、です。

 

面倒くさがりなのでいつもはオールインワン・ゲルだけ使っているのですが、昨年はこれまで以上に顔の乾燥が気になり、化粧水もプラスして保湿に励んでみましたが、どうもうまくいかず。

 

そのうち、もしかして足りないのは水分だけじゃなくて油分もかも?と思い、ちょっと試してみるつもりで買ってみたのが、クナイプの「クナイプビオ オイル」です。

 

使ってみたらやはり足りなかったのは油分だったらしく、肌が落ち着きました。以来、夏でも冷房で乾燥が気になる時などに愛用しています。今回は冬に備えてまた買ってきました。

 

f:id:mubikichi:20181127145648j:plain

 「クナイプビオ オイル ローズ」540円(税込み)

 

パッケージの大きさは、高さ約8.5センチ。オイルが入っているガラスのボトルの大きさは、高さ7.5センチです。

 

20mlと少量で安価なので、試しに使ってみるか、と気軽に思えます。ココカラファインなどのドラッグストアでも置いてあるところがあるので、手軽に購入できる商品です。

 

最近はバスソルトなどでよく見かけるようになったクナイプは、ドイツからやってきた、植物を使ったボディケア製品などを製造・販売するブランドです。

 

クナイプ製品は知っていてもクナイプについてはよく知らなかったのでクナイプのウェブサイトを見てみました。

 

クナイプは100年以上前にドイツで生まれたブランドで、天然由来にこだわった製品を製造・販売しているとのこと。

 

防腐剤、鉱物油、パラフィン、シリコンは不使用で、また動物を使った製品の実験はせず、植物由来成分を使って製品を製造しているそうです。

 

そんなことを知ってしまうと、20mlといえども、540円なんて安い値段でいいのか?と思ってしまいます。パッケージを見ると、ドイツからの輸入品ですし。

 

「クナイプビオ オイル」は実はこのローズ以外にも2種類あります。どれも保湿力が高く、また美容効果が高いそうです。

 

オレンジ色のパッケージの「クナイプビオ オイル」は基本のオイルで、傷跡やニキビ跡にも有効です。

 

緑色のパッケージの「クナイプマッサージオイル グレープシードオイル」は、引き締め効果もあるボディ用のオイルです。

 

そしてピンク色のパッケージのこの「クナイプビオ オイル ローズ」は、美容効果が高いオイルで、顔にもボディにも使うことができます。

 

f:id:mubikichi:20181127152248j:plain

 

「クナイプビオ オイル ローズ」には不飽和脂肪酸を含んだサフラワーオイルとオリーブオイルが使われていて、そこにリノール酸やリノレン酸を含むローズヒップオイルが配合されています。

 

このローズヒップオイルの美容効果が高いらしく、保湿だけでなく肌にハリをもたらすそうです。

 

ボトルを見るとオイルに色がついているように見えますが、着色料は使われていません。オイルを手にとると、透明です。お花のよい香りもしますが、ナチュラルな優しい香りです。

 

オイルのスキンケア製品はベタベタしそう、と思いがちですが(私もそうでした)、「クナイプビオ オイル ローズ」はベタつかないオイルです。

 

顔や肌につけると、濃厚なクリームをつけたような肌触りになりますが、指で触ってみても全然ペタペタしません。とても使いやすいオイルです。

 

いつものスキンケアだけでは乾燥がおさまらない!という季節に使うのがおすすめですが、オイルなのでつけると顔にツヤが出るので、日常的に使うのもおすすめです。

 

オーガニック製品なので顔に使っても安全ですが、もし合わないな、と思ったら、ボディケアに使うのがよいと思います。

 

小さいのに優秀な「クナイプビオ オイル ローズ」はプチギフトにもおすすめ。同じクナイプ製品でやはりローズのハンドクリーム(324円)と一緒に透明の袋に入れてリボンなどで口を止めれば、忘年女子会の1000円以下のプレゼント交換の品にぴったりです。

 

f:id:mubikichi:20181127154243j:plain

 

 ただ、プレゼントにする場合は1つ注意があります。

年齢は関係ない製品ですが、パッケージに「エイジングケア」の文字があるので、「私にエイジングケアの必要があるとでも?」とムッとしてしまいそうな人にはプレゼントしないほうがよいと思います。

 

肌やボディの変化を笑って話せる友だちにプレゼントしてみてください(笑)。

 

 私が使っているのは、場所をとらない20mlの小さいサイズですが、使ってみて気に入ったら100ml入りでお得な値段の大きいボトルもおすすめです。

 

また、ほかの有名コスメブランドのもっと値段が高いオイル製品が気になっているけれど、自分にオイルケアが合っているのかどうかわからない、という時にも、「クナイプビオ オイル ローズ」の20mlはおすすめです。

 

安価で小さい「クナイプビオ オイル ローズ」を使ってまずオイルケアを試してみて、自分に向いていそうだったら、高額の製品を買ってみるのがよいと思います。

 

少し前までは乾燥が特に気になるところだけに使っていたのですが、やはりパッケージに書かれているように適量を顔全体にしっかりつけたほうが、顔の調子がよいように感じます。

 

今年の冬も「クナイプビオ オイル ローズ」を使って、しっかり保湿したいと思っています!