してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

デアゴスティーニ「かわいい刺しゅう」チャレンジ - 第1号その1

 f:id:mubikichi:20180913124331j:plain

 

8月下旬に発売されたデアゴスティーニの新シリーズ「かわいい刺しゅう」の第1号を買ってみました。

 

手先はまあまあ器用なほうなのですが、刺しゅうや編み物はとても苦手です。なので、購入するつもりはなかったのですが、ちょっとパラパラと中を見てみたら、作る作品が超かわいい!!

 

季節ごとの刺しゅうタペストリー4つを少しづつ作りながら、数回で完成する刺しゅう小物も作って行くようです。

 

ほかのデアゴスティーニのシリーズと同じく、初回はグッと安いので、つい買ってしまいました。なんとワンコイン以下!(499円)

 

 

f:id:mubikichi:20180913125624j:plain

第1号は箱型になっていて、中を開けるとこんな感じです。タペストリー用の布地や刺しゅう糸、針などが見えます。 

 

箱の扉側には冊子が付いていて、ホチキスの針で止めてあるのを自分で取り外します。

 

冊子の前半はこのシリーズの説明です。これから作って行く作品についてや、定期購読についてなど、いろいろ。新しいスタートに向けての情報満載で、なんだか新学期感があってワクワクします。

 

そしてここで気づいたのが、このシリーズの長さ!なんと80号の予定だそう。隔週の火曜日発売なので最終号は遠い先・・・。はたして最後まで行き着けるのでしょうか(笑)。

 

先行きがちょっと不安ですが、頑張りたいと思います!