してみたブログ

買ってみた、使ってみた、食べてみた、などなど、日々の「してみた」について綴ります。

食べてみた - ベローチェ「ホワイトフェア」その4 「ホワイトパンナコッタ」

 

「ホワイト甘酒ラテ」からスタートした、ベローチェの「ホワイトフェア」の期間限定商品4種。最後に試してみたのは「ホワイトパンナコッタ」です。

 

 

www.shitemita.work

 

 

ベローチェの定番商品に、ソフトクリームが乗ったコーヒーゼリーがありますが、「ホワイトパンナコッタ」はその白いバージョンです。

 

ショーケースのなかにパンナコッタだけが入ったグラスが並べられていて、注文が入るとスタッフさんがソフトクリームを上に乗せてくれます。

 

f:id:mubikichi:20190101204050j:plain

「ホワイトパンナコッタ」350円(税込み)

 

この「ホワイトパンナコッタ」の正式な名前は「ホワイトパンナコッタ〜エスプレッソソースがけ〜」です。パンナコッタのグラスの脇にソースが添えられています。

 

パンナコッタの上にはソフトクリームがたっぷり。

 

f:id:mubikichi:20190101204354j:plain

 

まずはソースをかけないでパンナコッタとソフトクリームを食べてみます。パンナコッタはミルク味のババロアをもうちょっと弾力よくした感じです。

 

つるんとしていてさっぱりしているけれど味は濃厚。これだけ食べても十分おいしいです。

 

上に乗っているソフトクリームは濃厚そうに見えますが、ねっとりとしたタイプの寒い季節に食べたくなるソフトクリームではなく、口のなかですぐ溶ける、暑い季節に食べたくなるタイプのソフトクリームでした。

  

ソースをかけてみます。

 

f:id:mubikichi:20190101205051j:plain

 

味がまた変わって、おいしそう!と思ったのですが、酸味のあるコーヒーソースで、ミルク感のあるパンナコッタとソフトクリームの味にちょっと合いません。

 

ソースをスプーンにとって味見してみました。これはエスプレッソソースというよりも常温の普通のコーヒーのような・・。

 

そのまま食べ進めても、やはりどうも酸味のあるソースとパンナコッタとソフトクリームが合わない感じがして、途中からはソースなしで食べることにしました。

 

食べ終えたら、冷たいタイプのソフトクリームのおかげですっかり冷え冷えに。暖房が強く入っているお店で食べるのがおすすめです(笑)。

 

あのソースは本当にエスプレッソソースだったのか気になって、あとでベローチェのウェブサイトで調べてみました。すると、一部店舗ではコーヒーソースで提供している、とのこと。たぶん私が入った店舗はコーヒーソースだったみたいです。

 

パンナコッタ自体はとてもおいしかったので、今度はもっと暖房が効いたお店で、そしてエスプレッソソースを使っているところでまた食べてみたいです。

 

これでベローチェの「ホワイトフェア」の期間限定商品4種をコンプリートしました!一番気に入ったのは「ホワイトモンブラン」で、う〜んだったのは酔ってしまった「ホワイト甘酒ラテ」です(笑)。

 

ベローチェの「ホワイトフェア」は2月28日まで続いているので、興味のあるドリンクもしくはスイーツがありましたら、是非試してみてください!

 

chatnoir-company.com